空色ゼリー

日々の雑記。 大好きな音楽のこと。 すてきな雑貨屋さんのこと。

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


風邪をひいて、二日で2キロ減り、鼻水ずびずびでほくそ笑む、女子です。

熱で頭がまわらなくて、すごい変なことばっかり考えたり、話したり。だから人間弱ると嫌なもんです。

昨日の夜、ウチ焼肉だったみたいで……当然、私は風邪だから皆とは、食べないで。後から母が食事を持ってきてくれたのですが、それが焼肉で……
熱で食べれない!!!何考えてんの!普通、もっと食べやすい物持ってくるでしょ!!と、意味もなく、ブチ切れてしまいました。

反省反省。

ジャミロクワイのベストアルバム『high times best』が11/8に発売されました。

当初、ジャミロクワイのアルバムはすべて持っているので、別に今更ベスト買わなくてもいいかなぁ~と思っていたのですが、何と初回限定でDVDが付くとの事。

しかもこれまでのPVが結構入ってる模様!!!と聞いて、迷わず購入してしまいました。

思えば、高校生の時“Virtual insanity ”を聞いて凄くジャミロクワイが好きになって、大学の時さらにPVを観て衝撃を受けて。今私がPVマニアなのは、すべてジャミロクワイのせいなんです。

とは、言うもののこの人たち、今まで製品としてPV集を出した事はなく、私が知っている限り、『DVD MAX』に“Virtual insanity ”が収録されているだけで、その他は、まぁyou tubeでしか見られない現状だったので、凄く今回の特典はうれしかったです。

今でこそ、日本の歌手のPVって面白いものが多いけれど、96年当時の日本のPVってホントに、プロモーションビデオって感じで、アーティストさえずっと映していれば・・・的な要素が強かったと思うし、私達リスナーもそれを望んでいた気がします。

でも、最近ではそれこそドラマ仕立てでアーティスト自身は出演しなかったり、PVというよりMVという方が正しいものも沢山あって。

もちろんドラマ仕立てのPVも大好きだけど、やっぱりアーティストがメインのPVが私は好きなので、その点、一貫してJKがずっと出ずっぱりでも、おしゃれに見えるジャミロクワイのPVが私は大好きです。

しかし、JK以外のバンドメンバーって、PV撮影の時何してるんだろうね~?自分も出たい。とかないのかなぁ~?

20061116123140.jpg


妹の誕生日プレゼントを買いに行って、ソルプレーサというブランドのネックレスに決めてきました。

スワロフスキーのキラキラが可愛かったので自分用にも、一つ。

妹はチェーンがシルバー、私はゴールドで。

今年二十歳になる妹ですが、二十歳の誕生日って何か特別ですよね。
自分が二十歳の時、周りの友達がヴィトンのバッグとか親からもらっているのを見て、うらやましかったのを思い出します(ウチの親は、自分のお下がりをくれるような感じだったので・・・今思うと、親子で受け継ぐのも悪くないかなぁとおもうのですが)

これからは二人とも20代。素敵なバーとかにも行ってみたいです。

パソコンの無線LANのルーター?が壊れたっぽいです。

いちいち父の部屋まで、パソコンを持って行ってネットにつなぐのが、めんどくさいのなんの(ρω=)

夜中にパソコン使えないから、健康的なんだけどね……暇だわ。

ここ何日かの私の行動を見て、妹に
「お姉ちゃん、一人食い倒れツアーでもしてるの?」
と、言われました。

確かに・・・最近、食欲の秋のせいか、なんでもおいしい。
特に、オサレーな青山にある妹の大学に、遊びに行ったときなんて、大学にたどり着くまでに、両手にビニール袋がっさがっさになってしまい、本気で
「大阪のおばちゃんもビックリだよね!!」
だって。うーん、反省。

ちなみに、その時私が買ったものって、
20061105193508.jpg


この、ドーナッツプラントのドーナツ(秋限定・栗味)と、塩バターキャラメルと、後はA.R.Iで買ったビスケットやマフィンなど。

ドーナツとキャラメルは、渋谷のディーン&デルーカで買ったので、その袋に、A.R.Iとか入れてブクブクにさせていたわけです。

ドーナツって、普通に食べる分には、ミスドで十分だと思っているんですけど、ドーナッツプラントもたまにはおいしいね!ってことで、この写真、何と国連大学脇の広場でつまみ食いしているところです。

塩バターキャラメルは、これまた最近のお気に入り。

A.R.Iは、前から気になってはいたのだけど、中々入りにくくて今回初めて、買いに行きました。
シュガーレーズンビスケットと、ピーナッツバターマフィンがすごくおいしかったので、またぜひとも行きたいです。

そして、〆は
20061105194357.jpg

スープストック。

いつも、ビーフバリーが食べたいと思っていくのに、今年は一回もめぐりあえていません。

«  | HOME |  »

プロフィール

kanami

Author:kanami
20代前半・女子



好き:マシュマロ、紅茶、川上弘美、司馬遼太郎、坂本龍一、漫画、ゲーム、代官山、ドイツ、ブルー、手のきれいな人、スニーカー、スカート、アロマキャンドル

嫌い:甘い飲み物、海水浴、ヘッドフォン(耳が悪くなりそうで怖い)、ジーンズ(カッコよく履けない)、恋愛映画、指輪など手に何かをつけること(落ち着かない)

ハマリもの:ハリボーのグミ


ランキング参加中!







カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2アフィリエイト

FC2BLOG


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ドレミFlash


ブログ内検索


RSSフィード



