空色ゼリー

日々の雑記。 大好きな音楽のこと。 すてきな雑貨屋さんのこと。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


この間、家族4人で、福島県の三春にあるハーブ園に行ってきました。

20060924132540.jpg

入り口に、大きなりんごの木!!
しかも、すごい大きな実がなってます。

ハーブ園自体は、昔来た時ほど勢いはなく、ちょっと寂しい感じになってましたが(丁度、ハーブの時期でもないしね)

それでも、エントランス付近の庭はきれいに整えられていて、色々見ることが出来ました。
20060924132523.jpg


20060924132501.jpg


テラスに葡萄の木が沢山あって、それも大きな実がなっていて、すごく甘い匂いがしました。
立派なものには、袋がけしてあったんですが、他のちいさいものは、そのまま木にぶら下がっていたので、一個くらい・・・と思って手を伸ばしたら・・・園内のスタッフさんとバッチリ目が合いました。
ギャー!!ごめんなさい。


そしてそして、ここでのもう一つの楽しみが、ハーブ園に併設されているバイキングレストランです。

さすがハーブ園ということで、地元三春で取れた有機野菜をふんだんに使い、体に優しくておいしいものばかりでした。

ホテルのバイキングだとあんまり食べない妹と母も、ここではなんでもおいしいおいしいと食べてました。野菜ばっかりだと、男の人も満足できないかな?って思うけど、そんな事なくて、品数も30品目以上あり、父も大満足でした。

20060924132426.jpg

見よ、このまんべんない取り方(笑)

なすの煮浸し(写真奥)がすごくおいしくて、何回おかわりしました。
お肉もハーブ鳥やハーブ豚を使っているみたいです。

デザートにね、マンゴープリンがあったんですけど、誰も食べないの。一見、かぼちゃプリンに見えるので、それが原因かなぁ~?
ボウルに入っていて、とりあえず私が一すくい持っていって、おいしかったから、妹がまたとりにいったら、まだ私以外の人が持ってた形跡なかったって。
その後母も、取りに行って、でもやっぱり私達家族以外、持ってった人いないらしい・・・えっ?マンゴープリンってメジャーな食べ物だよね??それとも、このマンゴープリンには何か秘密が!?

バイキングレストランは、ハーブ園に入らなくても寄っていけるので、地元の家族連れとかも多かったです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxsubrosaxx.blog56.fc2.com/tb.php/83-1145564f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

kanami

Author:kanami
20代前半・女子



好き:マシュマロ、紅茶、川上弘美、司馬遼太郎、坂本龍一、漫画、ゲーム、代官山、ドイツ、ブルー、手のきれいな人、スニーカー、スカート、アロマキャンドル

嫌い:甘い飲み物、海水浴、ヘッドフォン(耳が悪くなりそうで怖い)、ジーンズ(カッコよく履けない)、恋愛映画、指輪など手に何かをつけること(落ち着かない)

ハマリもの:ハリボーのグミ


ランキング参加中!







カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2アフィリエイト

FC2BLOG


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ドレミFlash


ブログ内検索


RSSフィード



