空色ゼリー

日々の雑記。 大好きな音楽のこと。 すてきな雑貨屋さんのこと。

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


RIP SLYMEのベストアルバム『GOOD JOB』を買ってから、今日で丸一年。

これを買わなければ、私はRIP SLYMEについて、さして興味を持つことなく、生きていったと、そう思います。

彼らに出会えて、彼らの音楽に出会えて、そして、彼らの音を愛する沢山の人に出会えて、本当によかった!!

きっかけなんて不思議なもので、今となっては予約もせずに、よく初回版が手に入ったものだと感心しています。
その日は、朝ちょっと用事があって。
近所のイトーヨーカドーで暇をつぶそうと、開店直後に店に入り、ヨーカドーで見る所なんて、本屋かCDショップしかないので、CDショップに一番乗りし、そこで『GOOD JOB』が、プロモーション展開されてガンガンに流れてました。

気になって、買っちゃって。
その時は、名前も誰が誰だかわからないくらいだった。

それからの1年。
沢山のことがありました!ライブに行く事も出来たし。
もちろん名前も覚えたし(笑)

一つ、残念な事は、DJ FUMIYAがいるRIP SLYMEを知らない事。
申し訳ないけど、最初からFUMIYAさんが居ないのが当たり前だった私は、それほどさみしいとか、そういう感情はなくて。

でも、どんどんリップの曲を聴いていく内に、今年のリップって頑張ってるんだな!と思えてきました。

FUMIYAさんが居た頃のリップの曲って、本当にみんな楽しそうで。FUMIYAさんが作るトラックがそうなだけかもしれないけど、心が浮き立つような曲とか、バカだなぁ~とか思うリリックが沢山あったのだけど。

今年は、何だか真面目な曲が多い気がします。
コラボも多かったし、『Hot chocolate』とか、『Hey,brother』とかライブではもちろん盛り上がるんだけど、新しい事をしようっていうより、RIP SLYMEっていいよな!って本人達も、そしてファンも再確認する1年だったと思う。「守りに入ってる」とは違うのだけど。

「守るものが出来た」リップっていうのかなぁ~。
FUMIYAさんが帰ってくるまで、リップを絶対に守るよっていう気持ちが、今のRIP SLYMEにも、そしてファンにも感じられます。

そして、今秋FUMIYAさんが帰ってきます。
次のアルバムのタイトルも決まり・・・
『EPOCH』というタイトルを見ても分るとおり、RIP SLYMEの新しい一面を私達は見ることが出来ると。
そう期待してもいいよね。

“デコボコだって5人でピース!”(「ジグソウル」より引用)
って歌詞の通り、
どんなに苦境に立たされても、いつまでも5人で居て欲しい。
いつまでも歌い続けて欲しい。
いつか、RIP SLYMEが消えてなくなってしまうとしても、(前にRYO-Z君が、始まりがあるって事はいつか終わりもあるって言ってたけど)私は、RIP SLYMEの行く末を、最後まで見守っていたいと・・・そう思った、1年でした。






スポンサーサイト

コメント

初カキコです。トラバから飛びました♪
今日の記事すごく良かったです!
感激しました☆1年前からのファンの方なのにほんとに多くを理解していらして自分の考えをお持ちですごく素敵です(>▽<)
早く新曲聞きたいですね♪
私も新しい一面に期待してます(*^∀’*)

お返事

●ユッコさんへ●

初めまして♪
コメントありがとうございます(^0^)
改めて自分で読み返してみると…ちょっと恥ずかしいです……

あんまり、負担になってもいけないと思い、今まで絶対に、記事に書いたり、トラバしたりしないようにしてきましたが、正式に復帰の発表もされた事なので、今なら許されるかなって。

ホントに楽しみですよね~O(≧∇≦)O
リップの新しい世界を、私も早く体験したいです。

こんにちゎ!!トラバでトンできたんですが、
すごくいいこと書いてあるなぁ~と思って。。
ぁたしもRIPの存在ゎ知ってたけど、
すきになったのゎグッジョブからで
ほんとにメンバー同士仲ィィRIPが大好きです!!
RIPがもしなくなってもずっとファンでいたいなぁって思いました*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

◎ぽょりさんへ◎

はじめまして♪そして、コメントありがとうございます!

ねー!!リップの5人は本当に仲が良い。見せ掛けで仲が良いグループって、沢山あるけど、リップは本当に仲が良いのが分かりますよね☆

きっと、今まで意見が食い違う事もあっただろうに、それでも今、一緒にいるんだから、リップの絆はとても強いのだろうと、勝手に思ってます(´∀`*)

私たちファンも、仲良く5人を盛り上げていきましょう。

お返事

★非公開でコメントを下さったMさんへ★

コメントありがとうございました♪

一周年仲間!結構多いですね~o(^ヮ^)o
リップの5人にお礼をしなくてはいけない位、彼らには、沢山の物をもらっています。

こうやって、共感してくれる人がいて、すごくうれしいです!!また、来年もこの季節になったらこの事を思い出すでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxsubrosaxx.blog56.fc2.com/tb.php/81-6c77d510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

kanami

Author:kanami
20代前半・女子



好き:マシュマロ、紅茶、川上弘美、司馬遼太郎、坂本龍一、漫画、ゲーム、代官山、ドイツ、ブルー、手のきれいな人、スニーカー、スカート、アロマキャンドル

嫌い:甘い飲み物、海水浴、ヘッドフォン(耳が悪くなりそうで怖い)、ジーンズ(カッコよく履けない)、恋愛映画、指輪など手に何かをつけること(落ち着かない)

ハマリもの:ハリボーのグミ


ランキング参加中!







カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2アフィリエイト

FC2BLOG


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ドレミFlash


ブログ内検索


RSSフィード



