空色ゼリー

日々の雑記。 大好きな音楽のこと。 すてきな雑貨屋さんのこと。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


何だか、一辺に全部書く気力がない・・・
ということで、つづきです。

コブクロの2人が登場すると、1階の後ろ側と2階の人達が一斉に立ち上がりました。
今までにない反応!!

きっと、一般枠の人はコブクロが見たくて来たんでしょう。

一曲目は、ドラマの主題歌にもなっている、
「君と言う名の翼」
こちらもすごくうまい。

黒田さん(背の高い方の人)の声が、
「ゴスペラーズの村上さん(グラサンしてる人)をちょっと優しくしたみたいな声だね!」
と妹がいってました。

そして、トークも面白かったです。
小渕さんはずーっと、曲に対して一生懸命しゃべっていて、それが年上の人にも関らずすごく可愛くて!ホントに一生懸命しゃべってるのが分るんです。
「ドラマの主題歌は、久々に書き下ろしで、ドラマが出来る前にぱぁって曲が想い浮かんで・・・」
って一生懸命しゃべった後、思い出したように、
「あっ、コブクロの小渕です。」
みたいな(笑)
すかさず黒田さんが、
「相方が緊張しているのがひしひし伝わってきます、黒田です。」
と挨拶。

やっぱり、緊張するんだね~。そりゃ、ステージから見えるところ、お偉いさんばっかりだもんね。

黒田さんがそれをしっかりフォローしてました。

「気になってる人がいると思いますので、お伝えしますと早実が優勝しました。これで心置きなくライブを楽しんでいってください。」
という、黒田さんの挨拶の後、
また
『あなたへと続く道』
を歌い、そして
『桜』
も披露。

『桜』
は本当に圧巻でした。最後、音が小さくなったなぁ~と思ったらそのまま2人がマイクから離れていってアカペラへ移行。

アカペラでも十分聞き取れる、声量で。
そして、痛いくらいにシーンと静まった、東京国際フォーラム。
本当に息が出来ないくらいシーンとしている中でのアカペラって、いつまでも聴いていたいくらい気持ちがよく、ずっと続くといいなぁ~と思うほどでした。

その後、少しコブクロのトークがあり、
そこでは、
「緊張するな」
と、黒田さんが小渕の肩を揉み(笑)
小渕さんは、
「話すことが好きなので、どうしても話が長くなってしまう」
と、延々一人で一生懸命しゃべってました。

コブクロについて私は詳しくないのですが、
「大阪でストリートライブをしている時には、警察の人にあっちいけ、こっちいけって、色々移動させられていた」
らしいです。その時の経験が、生きたと。

多分、そういう苦労を、苦労だと思わずに、自分の糧に出来る人が、成功する人なんだろうなぁ~と、小渕さんの話を聞いていておもいました。

そして、最後は絢香ちゃんを呼び込んで、なんとセッション!!
「winding road」
というコラボ曲を初披露してくれました。

テレビ番組で一緒になった時に、絢香ちゃんの方から持ちかけたらしい。
すごい!絢香!!普通、新人がそういう話って持ちかけられなくないです?大物の予感。

スタジオで12時間くらいの間に出来て、絢香がなんかの紙の裏に、歌詞を書きなぐって完成したらしいです。

曲自体は、コブクロの優しさに絢香の力強さがあいまって、どちらかというと好きなタイプの曲で。
ただ、緊張していたのか、絢香が若干強すぎるような・・・これは、何回も練習していくうちに、しっくりしてくることなんだろうけど。

出来て間もない曲だから、ぎこちないとまでは行かないけれど、すごい若々しい曲でした。

この曲を最後に、今回のコンベンションは終了しました。

今年一年は色々なジャンルの曲を聴くことを、目標としているので、沢山のライブにお邪魔しているのですが、そのなかでも、当たりだな!と思ったライブでした。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxsubrosaxx.blog56.fc2.com/tb.php/77-0a8c7e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

kanami

Author:kanami
20代前半・女子



好き:マシュマロ、紅茶、川上弘美、司馬遼太郎、坂本龍一、漫画、ゲーム、代官山、ドイツ、ブルー、手のきれいな人、スニーカー、スカート、アロマキャンドル

嫌い:甘い飲み物、海水浴、ヘッドフォン(耳が悪くなりそうで怖い)、ジーンズ(カッコよく履けない)、恋愛映画、指輪など手に何かをつけること(落ち着かない)

ハマリもの:ハリボーのグミ


ランキング参加中!







カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2アフィリエイト

FC2BLOG


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ドレミFlash


ブログ内検索


RSSフィード



