空色ゼリー

日々の雑記。 大好きな音楽のこと。 すてきな雑貨屋さんのこと。

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


要は、ワーナーの新人さんお披露目会的な・・・

もともと業界向けのイベントで、関係者だけしか入れないのですが、今回だけ一般の人1200人程招待枠で入ることが出来たイベントです。

私はバイト先の関係で入れてもらいました。
遠くも近くもない席でちょうど中心の位置にいました。


1階に関係者。
2階に一般の方。

17:30分からの2部では、一般の方も交えてワーナーミュージックジャパン所属のアーティストについて一人ひとり、映像を見ていく感じでした。
紹介って言っても、PV30秒と字幕で説明。みたいな簡単なもので。

司会は、鮎外健さんでした。
TVの「ジャパンカウントダウン」大好きなので、本物の登場にはびっくり。

事前に

コブクロ
絢香

の二組については、パフォーマンスがあるよ!って事が知らされていたので、まぁ期待はしてなかったんですけど・・・

やっぱりワーナーって事で、
RIP SLYME
にも期待しちゃうじゃないですか!!

でも、妹と
「絶対ないよね」
「私、リップが来たら恥ずかしい事叫んだっていいよ!!」

とか言ってたら・・・
言ってたら・・・
本当に来ちゃったよ!!RIP SLYMEが!!

何か、ボニーピンクから始まった、アーティスト紹介で、

「PICK UP!アーティスト」としてRIP SLYMEの名前が挙がったんですね。
そして、今年の活動を振り返る感じで
『Hot chocolate』からのPVが流れたんです。
そして、『ラヴぃ』のPVが流れたあと、
画面に、
「そして、8月21日・・・」

みたいな字幕が出たので
まさかね(半信半疑)の状態でいたら・・・
4人が登場!!

でもね、会場にいたのはコブクロと絢香のファンだらけだったと思うんですよ。事前にリップが来ること告知もされてないし。

だから、結構落ち着いた感じでした。

特に、パフォーマンスをしたわけでもなく、普通にインタビューしていて、
アルバムの題名の発表とレコーディング中の話が主でした。

まだ4人でしたが、アルバムのレコーディングの合間に来たらしい。
SUさん曰く、合間なので衣装ではなく、私服で来たみたいです(ホントかどうかわからないけど・・・)ジーンズに上ジャケット。バトファンのPVみたいな格好をしてました。

みなさん!レコーディングは順調みたいですよ!!
進み具合を聞かれてRYO-Z君、

「まぁ、7~8割りは・・・出来てない(笑)」
と、いってました。
ダメじゃん!
でも、トラックは出来てるので大丈夫とのこと。

後は~
レコーディングのスタジオまで、みんな自転車で来てるらしいです。
PESさんは途中で訂正して
「俺は違う」
と言ってましたが、SUさんは50分もこいでいるらしい。

レコーディングに入る前に、まず休憩があって、それからレコーディングだから進みが遅いんじゃないか・・・と言ってました。

これくらいですかね?
ホント、10分くらいの話ですが、
私と妹はびっくりしてしまって!!

まさか会えると思いませんでした。
皆さん終始にこやかで、PESさんとかしきりに手を振ってました。
イルマリさんはすごいしゃべるし。

コンベンションってすごいなぁ~と。

他にもね、PICK UPアーティスト、いたんですが、実際に登場したのはRIP SLYMEだけでした。

「きっとワーナー、今年RIP SLYMEに気合いれてるんじゃない?」

と思うくらい、わざわざリップが来たのが不思議でしたよ。

以上、自分の家にいないので詳しくはかけませんが、どうしてもRIPの事だけ書きたくて、携帯で頑張りました。

ホント、びっくりした~。

コブクロさん達については、また明日にでも。



スポンサーサイト

コメント

ワサッス★
えー!!リップ出たんですね♪♪
いいな~^^
アタシも行きたかったです☆☆
いきなりですけどkanamiさんこれからもよろしくおねがいしますw笑))

こんちは「ちは」

初めまして(*´▽`)ノ
先日、飛んできまして初めてレス致します。
これからも覗きにこさせていただいて
よろしいでしょうか!?ww
kanamiさんの文章って凄く分かりやすいので
画像とかがなくても風景とか思い浮かんで
読んでてとっても楽しいです~♪

わわ!リップちゃん出たんですか!♪
しかもサプライズでだなんて~♪♪
かなり羨ましいです∑('∀☆`)
レポまで書いてくださるだなんて
ほんとにあざぁーっすです!☆

25日『SWING CHOP 2nd ANNIVERSARY!』@shibuya-nutsにリップちゃん出るらしいですね!?
東京はちょっと遠いですし、20未満入場禁止らしいので私は断念するしかありませんがkanamiさんなら!っと思い(笑
なんか勧誘みたいになってしまいすいませんでした。

長々とすいません。では、失礼しました。

お返事

●ILMAIちゃん●
ワサっす!!お久ぶりです!!
もうホントにびっくりしたよ~♪すごく真面目なイベントだったのでリップスライムのメンバーも緊張・・・はしてなかったと思うけど、テンションは抑え目でした。

絢香&コブクロはもうすごい緊張だったみたい(1階の関係者席はスーツのおじさん達が腕組みして、全然拍手もないのよ~)

イルマリさん、カッコよかったよ!サングラスで目が見えないのが残念だったけど。司会の人の一番近くにいて、その人がイルマリさんのほうばっかり見てしゃべるから、一生懸命にしゃべってた(笑)

てか、ILMAIちゃん達のほうがすごいよ~!!ヨースケさんのライブ、私も行きたかった!そしてそして、「tee-hee-sea」に行くんだね☆上井さんもsomaさんもヨースケさんもいるね・・・私ももしかしたら夜行くかも。
だって、もしかしたらあの人がいるかもしれないんだもん!!!

お返事

●サキさん●
はじめまして♪コメントどうもありがとうございます!!
そんな褒めていただいて(照)ありがとうございま
す。普段そんなにリップの事書かないし、トラバもしないのですが、今回のイベントはリップファンの人少なそうだったので、皆にお知らせできるよう思い切ってトラバしてみました☆

リップスライムに関するレポート類は、100%読んでいる人の為ではなくて、その時の事を忘れないように、覚えている事をすべて書いておこう!と思って私の為に書くんです。
何ヶ月か後に、自分で読み返していると、あまりの細かさに自分でも引く時が・・・だって、忘れたくないんだもん(笑)まぁ、ライブ中にメモとか取ったりはしないので、信用性にかける事もあります←今回、コブクロファンの方で熱心にメモ取ってる方がいたので凄いなぁ~と思いました。

それから、スイチョ!!!私も行った事ないですよ。いつか行ってみたいです。今回は2周年ですもんね。きっとすごい事になると思いますが、妹が成人してから一緒に行きたいなぁと思っているので、スイチョデビューは来年になりそうです。そしたら、もちろんレポします!!

サキさんは、まだ未成年なんですよね。じゃぁ、スイチョ5周年とかで一緒にお祝いできるかな?いつか、一緒に乾杯しましょう(笑)

コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxsubrosaxx.blog56.fc2.com/tb.php/75-2b4c8d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

kanami

Author:kanami
20代前半・女子



好き:マシュマロ、紅茶、川上弘美、司馬遼太郎、坂本龍一、漫画、ゲーム、代官山、ドイツ、ブルー、手のきれいな人、スニーカー、スカート、アロマキャンドル

嫌い:甘い飲み物、海水浴、ヘッドフォン(耳が悪くなりそうで怖い)、ジーンズ(カッコよく履けない)、恋愛映画、指輪など手に何かをつけること(落ち着かない)

ハマリもの:ハリボーのグミ


ランキング参加中!







カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2アフィリエイト

FC2BLOG


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ドレミFlash


ブログ内検索


RSSフィード



