空色ゼリー

日々の雑記。 大好きな音楽のこと。 すてきな雑貨屋さんのこと。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


セットリスト

UNDER LINE No.5
GALAXY
UNDER THE SUN
楽園ベイベー
FRESH
チェッカーフラッグ
HOTTER THAN JULY


Bay the way(最初だけ)
運命共同体
Hey,Brother
One
黄昏サラウンド

ラヴぃ

メンバー紹介


Rock it!
Hot chocolate
STEPPER'S DELIGHT

ワンダフル(新曲)
FUNKASTIC
雑念エンタテインメント
マタ逢ウ日マデ


〈アンコール〉
失楽園ベイベー
Tokyo classic
JOINT


こんな感じでしょうか??
もうね、終わった後直ぐは興奮して、全然曲覚えてなくて。

日が経つにつれて、だんだんと思い出してきました。

12日は、完全にお休みの日だったので、3時くらいにはお台場に着き、ヴィーナスフォートで、セール商品を眺め・・・
サンウォークのペットショップで犬と戯れ(笑)
6時に妹と合流して、ヴィーナスフォートでご飯を食べて、開場まで過ごしました。


開場は19時で、私達は1100番台だったので19:20位に中に入る事ができました。

そのままドリンクを引き換えて、中に入ると、人人人!!だけど、2番目のバーくらいまではすんなり行く事ができました。

まっ、このぐらいでいいやね?

と妹と、話しながらすでに始まっているDJ NONのプレイをゆったり聴いていました。

甘かった!
私達、完璧になめてたね(笑)
そもそも、スタンディングで自分の場所なんて、自分で決められるもんじゃない!!

オープニングアクトが、WISEさんだったんだけど、WISEさんが出てきた瞬間に、押され押されて、何故か2列目!?

流れに逆らわず、なすがままに流されていったら、大変な事になっちゃったYO!
それまでのゆったり感はドコに行った・・・なんか波乱の予感。。

WISEさんは、公式BLOGとかテリヤキDVDとかで顔も声も知っているので、初めて見た気が全くせず。

そのまんま、肌が白くてきれいで、もちもちしてました。

偉くカミカミだったけど、後で知った話、この日は風邪で頭がボーっとしてたそうで・・・
そんな中、あれだけ会場ROCK!出来たMr.wise!凄い。フリースタイルも決まってたし。

お決まりの
「皆さん盛り上がってますか?」
とか、
「一瞬一瞬大切にしてますか?」
とかも聞けました。(あとで、RIPメンバーに散々ネタにされていました)

DJ NONさん、こちらも初めて会った気がしないのですが、途中ピースとかしてましたね。ニコニコしてました。
途中のMCで、「中学生日記」に出た話とかしてました。
その時のセリフが
「俺だってわかんないよ。」
らしい(爆)

『moment』しか曲名が分らなかったけど、でも何だか盛り上がってRIP SLYMEを迎える事が出来たので、オープニングアクトとしては成功なんじゃないでしょうか。

次はwise君の単独ライブとかイベントに行ってみたいです。


そして、いい感じでRIP SLYMEを迎える会場では、照明が消えるとともに、すごいモッシュ!!!
私と妹はこの時にはぐれてしまいました。

しかも、一曲目から私あんまり聞いたことない曲だったし。。
だから、一曲目に関しては、押された・妹とはぐれた・ドコ?ドコ?ってあわあわしてた記憶しかなくて。

2曲目の「GALAXY」
では、入る前に、軽くリョウジ君の挨拶があり、10・9・8とカウントダウンして曲にはいりました。でも周りの人の歓声がすごくて、リップメンバーの声は聞こえるんだけど、それ以外の音が全く聞こえなくて、途中からベースだけやっと聞こえるようになりました。凄いなお客さん。みんな、最初から飛ばしてるな~と変に素にもどり感激。

そこから先は、全く覚えてナッシング・・・

ところどころ、覚えている事を箇条書きすると・・・

・MCは、ほぼリョウジ君担当。

・「Hey,Brother」ではイルマリさん、PESさんが肩組んで歌ってました。それを後ろのほうで、見守るSUさんとリョウジ君。SUさん、「丁度色が分かれてるよね」とOFFマイクでリョウジ君としゃべってた。衣装のTシャツが、イルマリさん、PESさんは暖色で、リョウジ君、SUさんは寒色系だったからだと思う。

・ヘイブラでは、後ろモニターに間宮兄弟の映像が。

・「One」でSUさん若干涙目に?

・「ラヴぃ」の後の自己紹介では、PESさん凄いテンションで「皆大好き!」と言い、会場メロメロ(笑)もう、隣の女の子半分溶けてた。

・FUMIYAさんは、家で体育座りでお留守番しているらしい(リョウジ君談)

・そんなDJ FUMIYAによる新曲「ワンダフル」←英語表記かどうか分らないので。途中のラインダンスとか、SUさんの歌詞で「おいどん」って行ってた所が、耳から離れず。「おいどんって言った!何だおいどんって!」と一人興奮。

・「失楽園ベイベー」うん。意外とコッチのバージョンもイケる!湿っぽくはない。失楽園っていうより、避暑地みたいな。涼しい感じ。

・アンコールの最後で、PESさんエアギターならぬ、ほうきギターを披露


こんな所。


「黄昏サラウンド」
が、一番印象に残っていたので、これだけ別個に。
この曲って、すごいしんみりした曲ですよね!?少なくとも私は、そう思ってました。楽しいけどその中で感じるふとした寂しさとか、儚さとか。
しかし、今日の「黄昏サラウンド」は・・・
会場、ヒートアップしすぎて、皆大合唱(笑)

私、「黄昏~」がこんなに盛り上がる曲だとは知りませんでした。
でも、それがイヤだって訳ではなく。これもありかなと思って。
寂しくなったら、みんなで歌えば寂しくないでしょ。っていわれてるようなそんな気になり。
あぁ、温かい会場だなぁ~、今日はいいライブになるな、とこの曲の時にしみじみ思いました。

それから、途中、波にもまれてあまりにも大変だったので、もう限界と、後ろに行こうと思ったら、最前の手すりのお兄さんが、ちょっと横によけてくれて、最前の列に入れてくれました。ありがとう、お兄さん。ずいぶん楽になりました。

妹とは、終わってから再会。
彼女は真ん中まで流されたらしい。でも、背のちっこい妹でも良く見える位置だったとのこと。よかったね。

思い出せそうな事が、まだあるのだけれど、今日はとりあえずこの辺で・・・








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxsubrosaxx.blog56.fc2.com/tb.php/68-7b5bc255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

kanami

Author:kanami
20代前半・女子



好き:マシュマロ、紅茶、川上弘美、司馬遼太郎、坂本龍一、漫画、ゲーム、代官山、ドイツ、ブルー、手のきれいな人、スニーカー、スカート、アロマキャンドル

嫌い:甘い飲み物、海水浴、ヘッドフォン(耳が悪くなりそうで怖い)、ジーンズ(カッコよく履けない)、恋愛映画、指輪など手に何かをつけること(落ち着かない)

ハマリもの:ハリボーのグミ


ランキング参加中!







カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2アフィリエイト

FC2BLOG


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ドレミFlash


ブログ内検索


RSSフィード



