空色ゼリー

日々の雑記。 大好きな音楽のこと。 すてきな雑貨屋さんのこと。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


行ってきました。
7月6日、zepp tokyo で行われた、TOKYO-FMの人気番組、「SCHOOL OF LOCKS!」の課外授業?

「りっぷとくるりのコラボライブ」

私が、会場に着いたのは19:30頃で、すでに入場が始まっていて、私は600番台の整理番号だったけど、妹が2000番台だったので、それに合わせて入りました。

中のロッカーに荷物を預けて、会場の中に入るとすでに人が沢山でした。

さすがに今回は、見られるだけでラッキーだし、SOLという番組が、10代向けの番組だということもあり、あんまりがっついていくと恥ずかしかったので、半分より前の、左側の入り口ドアに寄りかかってみていました。

開演に先立ってのアナウンスがSOLらしくて面白かったです。
20:00開演で、最初はラジオのSOLと同じ様にチャイムが鳴って、校長と教頭の後ろ姿が、正面中央のモニターにデカデカと写しだされました。

『校長のやましげです!』
キャー
『教頭のやしろだ!!』
キャー
お決まりの文句から始まって、
「今日ここにいる2500人はラッキーだ」
とかそういう話をしていた所、
『RIP LOCKS!』リスナーにはおなじみの、<ラップしりとり>の音楽が!
「じゃぁ、しりとりでうまく<り>で終わらせてそこからRIP SLYMEを呼び込もう」
と、いうことになったんですが、
よりにもよって、校長のえらんだ最初の言葉が
「しりとり」(笑)
教頭「いっちゃう??え、もういっちゃうの??」
校長「いっちゃいましょう!いいか!せーの」
校長・教頭・会場「リップスライム~」
の声で、リップの4MCが登場!
登場の後ろで、『Hot chocolate』のイントロがかかっていて、何とそのまま一曲歌ってくれました!!

ホッチョコ!生で聞くのは2回目。CDで聴いていたときは、こんなに盛り上がる曲だと思っていなかったのに、2回聴いてもやっぱり楽しい!!

余裕のある場所にいたので、全体がよく見渡せたのですが、今回はやっぱり皆、若い人に真ん中を譲ってあげている感じで、真ん中の盛り上がりは明らかにキャーキャーってすごいモッシュだったけど、それ以外はめいめいに自分の楽しみ方を見つけている大人が多かったですね。

ホッチョコ一曲が終わって、校長と教頭がステージ上に登場。
椅子を、自分達分と、リップスライム4人分持ってきたのに、意外と重かったらしく、途中で挫折する校長!

ここから、SOLの公開番組が始まりました。
校長が「あらためまして~」
と自己紹介をして、その後、教頭が
「この会場にテポドンが6発(リップと校長教頭合わせた数・一人一人盛り上げていこう的なニュアンスにしたかったらしい)いますから」
と、いいその後ずっとスーさんの様子がおかしくて、
校長が
「明らかにおかしい人がいますけど」
とスーさんに話を振ったところ、
「俺は何発目かな?」って考えていたらしいスーさん。
私と妹はただ単にスーさんが疲れてただけだと思っていた。だってその後も、ずっとおとなしかったから

その後、
「今日は、CDを買って抽選で来た2500人の他に番組の招待枠で、5組のラブぃカップルがいます」
という、説明があり、その五組のカップルが手を上げさせられて。
中には、女の子同士の子もいて
校長に「そういう関係??」と言われてました(笑)
その中から、一組のカップルにスポットを当てて話を聞こうとしたところ、リョウジ君から、
「ちょっと待った!!!」
と、ここでくるりの3人の呼び込みがあり、くるりの登場。

そして、スポットの当たった1組のカップルの話。
交際して10年のカップルの彼女さんが、彼氏に
「結婚してください!」
といい、彼氏はOK!
という、まぁ・・・ね。
カップルには思い出になったけど、リスナー的にはあんまり面白くないコーナーで。でも、みんなおめでとう!!って言ってあたたかい雰囲気ではありました。
一生懸命リョウジ君が盛り上げていて。
交際が10年と聞いたとき、ぽかんとしてたPESさんの表情が面白かったのと、
プロポーズの後の、彼氏の慌て様と!彼氏のOKの後のスーさんのはしゃぎっぷりが可愛く!
結局、カップルよりステージ上に目がいっちゃってました。
ゴメンなさい。

岸田さんにいたっては、校長に
「カップルに質問はありますか?」
と聞かれて、考えるものの・・・
「ごめんなさい、ないです!」
と、めっちゃやる気ないやん!このとき、岸田さんが面白い人だと会場全体が気付き始めた感じ(笑)もちろん、私も含めてだけど。

その後カップルは、
校長のなぞの
「おっま~かせ!おっま~かせ!!」
コールで、2500人の見守る中、キスしてました。

そのキスを見て、SUさんは
「唇が乾いた。」
らしいです(笑)何度も唇をなめてました。



そのラブぃカップルの話から、どうしてくるりとリップがコラボする事になったのかの話になり・・・

SUさんから説明で、
「リョウジがくるりをチューしたいくらい好きだから!」
みたいな事を言ったら、
めっちゃ、岸田さんが唇なめていて(爆)リョウジ君を凝視してました。みんな、大爆笑!!やっぱり岸田さん、何かいい味出してる!!

それから、スクリーンで、コラボすることになったいきさつをまとめた、スペシャルな映像を見ました。

この日のためだけに作られた、スペシャル映像。
ナレーターが「坂上みき」さんってだけで、すごくないですか??
去年のセットストックがきっかけらしく、その頃の写真が沢山写っていて、その中には、全然関係ない、リップメンバーと奥田民生さんの記念写真も。。

そして、その後のカウントダウンジャパンでの再開後、正式にやる事になって、2月に苗場合宿したらしい。

ここは、写真じゃなくて、映像でした。
苗場でのホテルの予約表は「成田家ご一行様」だって。
でも、その上に「桐生第一高等学校様」って文字があって、私、昔その近くに住んでいた事があって
(群馬ね群馬)そっちに妹と反応してしまいました。


ホテルでクワガタ?のUFOキャッチャーをやるメンバー(主にイルマリ氏)が見所。おっさんばっかでなにやってるんでしょ。

スノボで転んでばかりのSUさんも、
意外と運動神経良くないんだ!と思い、親近感がわいてきました(えっ)
そして、やってくれました彼。
岸田さんね~、スノボ合宿なのに、途中であっさりスキーに・・・
そして、メガネの上にゴーグル!!!見えるんですかね?


そして、映像が終わって、いよいよ
「夢のコラボライブ」スタートです。


つづく








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxsubrosaxx.blog56.fc2.com/tb.php/62-efa1cf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

kanami

Author:kanami
20代前半・女子



好き:マシュマロ、紅茶、川上弘美、司馬遼太郎、坂本龍一、漫画、ゲーム、代官山、ドイツ、ブルー、手のきれいな人、スニーカー、スカート、アロマキャンドル

嫌い:甘い飲み物、海水浴、ヘッドフォン(耳が悪くなりそうで怖い)、ジーンズ(カッコよく履けない)、恋愛映画、指輪など手に何かをつけること(落ち着かない)

ハマリもの:ハリボーのグミ


ランキング参加中!







カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2アフィリエイト

FC2BLOG


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ドレミFlash


ブログ内検索


RSSフィード



