空色ゼリー

日々の雑記。 大好きな音楽のこと。 すてきな雑貨屋さんのこと。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


早く書かないと、忘れてしまう!!
という事で、前回の続き・・・

RIP SLYMEの登場!!
セットリストは

①Hot chocolate
②Super shooter
③JOINT

でした。
DJはSOMAさん。
衣装は、事前にスタイリストの上井さんのブログで、
上井さんが悩んでいるのを知っていたので、どんなかなぁ・・・と思って見てました。相変わらずの、派手カワイイ感じ。

でも、覚えているのは、
PESさんのニット帽がショッキングピンク??だったのと、
RYO-Z君の髪型がモヒカンになったせいで、以前なら同じシャツを着ても絶対BIGINに見えたのに(笑)今回は、シャレオツ(RYO-Z風口調)な感じになってるなぁということ。
興奮の中、変に冷めてそんな事を思った時がありました。


生ホッチョコ(こう書くとすごくおいしそう♪)感動♪

途中無我夢中で飛ぶ!!飛ぶ!!気がついたら3列目に行ってました。イルマリさんの動きに合わせて、前の女の子が動くので、つられて私もあっちフラフラ、こっちフラフラ・・・
私は身長が164cmだし、前に大きな女の子もいなかったし、ヒールの有る靴を履いたので、すごくメンバーが近く見えましたww

逆に妹は身長が150cm位なので、私の前に引っ張り込んで、
「見える??」
と聞くと、
「意外と30代ってツヤツヤしてるんだね・・・」
とのこと(笑)
確かに!!!
テレビや雑誌で見るより、皆さん凄くツヤツヤしてた。
そして・・・
思ったよりRYO-Z君は太ってなくて、
イルマリさんは、やはり男前で、
PESさんは、意外と男らしくて、
SUさんは、すごく細くてしなやか
でした。

2曲目に、スーパーシューターを持ってくるとは思いませんでした。
布袋ファンは知らない人もいたんじゃないでしょうか?

3曲目のJOINTは・・・
これは知らない人いないですよねww
最高潮の盛り上がりで、
例の、「STOP」
の時に、SUさんはお尻を向けてSTOP!!
ラインストーンのベルトをいじって、下がったパンツをさりげなく直しながら、
「残念なお知らせが3つあります・・・」
と、言うと会場は
「え~!!」
と、ブーイング。
すかさずSUさん
「まだ、言ってません。」
会場は爆笑wwさすがSUさん。

残念なお知らせ3つとは、
①今日、SUさんは○になったらしい(さぁ、○に好きな字を当てはめてみようww)→PESさん、笑いながら「オメデトー」と言ってました。

②JOINTがRIPの最後の曲です。(会場はまたまた、ブーイング!!「でも、次は布袋さんのライヴだから」とRYO-Z君のフォロー)

③RYO-Zが結婚しました!!(RYO-Z君テレながらも、ラッパーらしくイェーとポージング♪)

そして、大歓声の中、JOINTの続きが始まり・・・終了後、一旦リップは去っていきました。

RIPで思い出せるのは、
①どの曲か分らないけど途中で、イルマリさんとPESさんがつつき合いをしていたのが、本人達すごく楽しそうで(イメージ恋人たちが「コイツぅ」ってやる感じデス)何かほほえましかった事
②SUさんが、左前の人と握手してた事
③PESさんは、前の人ばっかりじゃなくて、後ろの人にもかなり気を使っていたこと(たぶん、一番ステージを楽しんでたし、一番周りを気にしていた人だと思う)
④ライヴDVDとかを見ると、SUさん、RYO-Zさん以外はいつも声が少し上ずっているのが気になっていたけれど、生で聞くとそれほどでもなかった。
⑤SHIBUYA-AXの音響はいいけど、前の方は若干音割れが気になるという事

ぐらいでしょうか。。

RIPがはけた時点で、今度は布袋ファンが前の方にどっと押し寄せてきました。
真ん中は男だらけ・・・そして何故か私は男の人に挟まれてしまい、ホントは端によけて、布袋ファンに真ん中譲ろうと思ったのに、何故かもっとも過酷な位置で布袋さんをむかえることに!!!

布袋さんセットリスト
①バンビーナ
②RUSSIAN ROULETTE
③C'mon EveryBody

バンビーナもロシアンルーレットも、かろうじてサビを知っていたので、後は適当に布袋ファンにあわせて動いてました。
てか、布袋さんやっぱりすごく大きい!!
ステージ上どこにいっても見える!!そして、何だか白かった。
衣装も白かったけど、顔も白くて、妹はもはやもみくちゃになって我を忘れ
「白い~」
と叫んでいたような。。

バンビーナ、途中で
「バンビーナ、バンビーナ、I LOVE YOU」
って言うところがあって、そこで布袋さんがマイクに乗らない声でさりげなく口を動かしてたのがカッコよかったデス。

そして、バンドメンバーもすごいノリノリだし、布袋ファンはバンドメンバーの名前も叫んでました。
私はなぜか右側にいた、ギターの人が気になって仕方なかったww

40過ぎた人とは思えない凄いバイタリティー。
布袋さんがエンターテイナーだなと思ったのは、結構頻繁に前に来るという事。臆することなくファンの前まで来て、ホント5cmの距離でギターかき鳴らしたかと思うと、すぐさまギター振り上げ2回にもアピール
!そしてピックを投げる!!

そして、言う事もかっこいい。
「今日は、布袋ファンとリップのファンがいるんだろ!俺らもmash upしてかなりいいもの出来たんで、今日はファンもmash upして、最高に盛り上げてくれ!!」
みたいな事を言って、それまでの会場にあった、布袋ファンRIPファンの垣根をその一言で簡単にとっぱらっちゃたすごい人です。

その最高の流れで、
今日のメイン!!
「BATTLE FUNKASTIC」
が!!!!
あまりに、興奮しすぎていつRIP SLYMEのメンバーがステージに戻ってきたのかにも気がつきませんでした。

やっぱりこの曲、生が最高!
Mステで聞いたとき、何だかギクシャクして変な感じがしていましたが(多分、変に曲を短くした上に、無理やり曲間にRYO-Z君のBreakを入れてたから)
今回はバッチし文句なし!!
今日この場にいる事が出来て幸せだなぁ~wwと思えるほど、興奮しまくりでした。

たまに、生で見てがっかりするアーティストとかいるけれど、今回の2組はライヴで見てもかなりイイという事がわかり、布袋さんのライヴにも行ってみたくなりました。

最後に、布袋さんとリップのメンバーが抱き合いライヴ終了。
(その時、やっぱり布袋さんは大きいと改めて思った)


布袋ファンは、アンコールを期待していたみたいだけど、それもなく1夜限りのスペシャルライヴはこうして幕を閉じました。

その③mash up 総評へつづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxsubrosaxx.blog56.fc2.com/tb.php/33-766cdf0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

kanami

Author:kanami
20代前半・女子



好き:マシュマロ、紅茶、川上弘美、司馬遼太郎、坂本龍一、漫画、ゲーム、代官山、ドイツ、ブルー、手のきれいな人、スニーカー、スカート、アロマキャンドル

嫌い:甘い飲み物、海水浴、ヘッドフォン(耳が悪くなりそうで怖い)、ジーンズ(カッコよく履けない)、恋愛映画、指輪など手に何かをつけること(落ち着かない)

ハマリもの:ハリボーのグミ


ランキング参加中!







カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2アフィリエイト

FC2BLOG


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ドレミFlash


ブログ内検索


RSSフィード



