空色ゼリー

日々の雑記。 大好きな音楽のこと。 すてきな雑貨屋さんのこと。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


行ってきました。「mash up night」
20060423193839.jpg


開場は18:00で、私がSHIBUYA-AXに着いたのは、18:30頃。
でも、まだまだチケット交換所に人が並んでました。

チケット交換は、当たった媒体によって並ぶ場所が違うんですけど、
私と妹はMTVなので、MTV列へ。
MTVでは確か300名の招待。
その他に私が知る限りでは、エフエム東京の「スクールオブロック」で100名、トヨタのbBキャンペーンで240名。
そのほか、張り紙をみたら、「日本テレビ」と「布袋さんファンクラブ」列があったので、1000人位はくるのかなぁという感じでした。

チケットを受け取り会場内に入るまで、ウワサの巨大bBを見たり、bBに試乗させてもらったりしましたww
トヨタの関係者の人なのか、外にも中にもスーツのおじさんが沢山いて、何かちょっと場違いな感じが・・・

会場の中は、思ったほどギュウギュウでもなく、10分前の時点で実質7列目位まで行けました。

妹が、
「結構男の人いるね」
と言ったとおり、男女比は半々。
ロックフェスっぽいカッコの人が多くて、布袋ファンなのか、RIPファンの彼女に連れられてここにきたのかが、一目両全でわかるという(笑)



辺りを見回しているうちに直ぐに7時になり、
正面のモニターに
「RIP SLYMEは日本一のHIP HOPアーティストである」
と黒い画面に青文字で写し出され、
会場は拍手の嵐!!
そんな感じの質問が、布袋さんバージョンでも出され、
布袋さんの時は、若干、男の人の野太い声が聞こえました。
最終的に質問はお互い
「世界一のアーティストである」
位まで行き、

最後に
「今回のmash upでDJを勤めたのは福富幸宏である」
みたいな文字がでて、DJの福富さんが登場!!!

福富さんのDJプレイ凄くよかったです。
日本のDJのなかでも、世界的に名前が通用する人って、福富さん、沖野さん、FPM田中さんぐらいですよね。こんなトコで、そのうちの1人のプレイがこんなとこで聞けるなんてwww
特に最後の曲(残念ながら曲名分らず)が素敵でした。

ただ、この演出はどちらかというとRIPファン向けであって、布袋ファンは乗れない感じでした(乗らない・・・のが正しいかな)布袋ファンが乗れないから、RIPファンも完璧に乗り切れないという。
それで、ちょっと会場の空気がグダグダしちゃったのが残念でした。せっかくの福富さんなのに・・・
そんな事関係なくガンガンに踊っている人もいましたけどねww

そこで初めて、会場がbBの車内に見立てられている事に気がつきました。
フロントガラスと、両サイドの窓ガラスに見立てたモニターがあって、車のエンジンがかかる音がして、外の風景は横浜。

横浜から会場のある渋谷まで、bBに乗って移動する設定で、
まるで、ディズニーランドのアトラクションみたいで楽しかったです(ちょっと酔いそうだった)

会場の近くまで、福富さんのDJプレイにのっていき、車(会場)は渋谷近くへ・・・

そしてなんとなんと、ここでこの日の為だけに作られた(多分)、RIP SLYME×布袋さんのスペシャルmash up曲がかかり始めました!!!

①under the sun ×BUD FEELING
②STEPPER'S DELIGHT ×スリル

の2曲!!!
しかも、PVもmash upされてました。
すごくすごくカッコよくて、PVマニアの妹など
「これだけでも来た価値があった」
といってすごい興奮ww

mash upって意外とどの曲でもできるんだなぁ・・・という辛口の意見は置いておき・・・

もう、この時点で会場はすごい騒ぎでした。
車(会場も)渋谷に入り、
スクリーンには
「RIP SLYMEまで あと2.3km」
の文字が!!!

その後何故か
「5.6km」
に増えるのが彼ららしいお遊び!!

そして、「あと1km」位から
ずっとカウントダウンが始まって、
あと、信号1つ曲がったら会場だよ!!!とみんな興奮している時に、
なんと信号が赤に(笑)

会場
「え~!!!」
大ブーイング(笑)
結局、快適にきていたのに
「あと47m」
のところで信号待ちにより寸止め(笑)
これも彼ららしい演出だなぁと思いました。

信号が青に変わり、
みんな口で
ヒューってやったり、手拍子したり、会場が十分すぎる位ヒートアップした所で、いよいよRIP SLYMEの登場です!!!

つづく




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xxsubrosaxx.blog56.fc2.com/tb.php/32-9268a299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

kanami

Author:kanami
20代前半・女子



好き:マシュマロ、紅茶、川上弘美、司馬遼太郎、坂本龍一、漫画、ゲーム、代官山、ドイツ、ブルー、手のきれいな人、スニーカー、スカート、アロマキャンドル

嫌い:甘い飲み物、海水浴、ヘッドフォン(耳が悪くなりそうで怖い)、ジーンズ(カッコよく履けない)、恋愛映画、指輪など手に何かをつけること(落ち着かない)

ハマリもの:ハリボーのグミ


ランキング参加中!







カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2アフィリエイト

FC2BLOG


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ドレミFlash


ブログ内検索


RSSフィード



