空色ゼリー

日々の雑記。 大好きな音楽のこと。 すてきな雑貨屋さんのこと。

2006-05


やっとこさ、ゴスがテレビ画面に帰ってきたよ~

新曲
「一筋の軌跡/風をつかまえて」
のプロモーションです。

あー、もう正直に言うと。

ゴスペラーズが活動休止している間に、私は完璧にライムスター&RIP SLYMEに浮気していて・・・

新曲も予約しなかったし、買う気も50%みたいな感じでしたよ。

しかも、ソニーのHPでみた、「一筋の軌跡」のPV!(45秒くらいしか見れないやつ)あれはなんだ!!

まるでジャニーズ(いもうと談)

全部見たら、意外とストーリーもあってまぁまぁいいPVだったけど、最初見たときは、
「あたし・・・もうついていけない」
とか思いました。
最近ほら、ライムスターとか先日のスガシカオとか、割とハードなPVばっかりみていたので・・・サワヤカなゴスのPVに違和感感じまくりでした。

まぁ、結局CDは2日遅れで購入し。
聴いてみると、
「風をつかまえて」
が、凄くイイ!!!

今、トヨタのアイシスのCMで流れてるのがこの曲です。
ダブルA面とかにしないで、こっちをA面にすればよかったのに~

段々とゴスの良さを思い出してきたところで、
本棚の奥底にしまいこんでいた、
「ゴスぺラーズ坂ツアー2004~号泣~」
の、BS放送を録画したDVDを引っ張り出して、久々の鑑賞。



ゴスペラーズ最高!!!
なぜ、今までゴスペラーズの魅力を忘れていたのか。ごめんよゴスペラーズ(若干暴走気味)

もちろんそのDVDには、ライムスターの兄貴達も出てます。
何か変な感じ。
このDVDを見て私はライムスターを知ったのに、今では、ライムスターの方が、ゴスペラーズよりも私の生活の近くにいる気がする。

5ヶ月の空白って大きいなぁ~と、改めて思った瞬間でした。






ジャワ島の地震について、

30分おきに、死者数が
50人
200人

と増えていって、今(20:00)2500人。

阪神大震災のときも、
スマトラ島の地震のときも、
こうやって人の数がどんどん増えていって・・・

最終的な死者数が出る頃には、亡くなった人数のあまりの多さに、何かピンとこなくなって全然、悲しめなくなってしまう。

今、アルバイトしている所の雰囲気が、凄くイイ。

私が今までしてきたバイトの中で一番居心地がいいので、バイトを始めて一ヶ月なのに、すでに1年は勤めたかのような、そんな雰囲気をかもし出しています。

女の人が多いのに、ぎすぎすした所もないし。
もう、毎日が楽くて・・・

これから、就職活動していく上で、それなりに名の知れた会社に入り、親を安心させなきゃ、大学にいった意味がないと、いつも自分に言い聞かせていたけれど。
こじんまりした会社で、ぬくぬくとやっていくのもきっと幸せな事だろうと思った。
大きな会社の中で大きな仕事をする幸せと、
小さな会社で、日々平穏に生きる生活と。
私に合う環境はどちらだろうか?

この間の日曜から今日まで、神奈川に帰ってました。
ブログのログインパスワードが分らず、管理画面にたどりつかなかった↓↓

月曜は六本木でご飯をたべました。2ヶ月ぶりの六本木ヒルズ。
20060525000448.jpg


すっかり表参道ヒルズに注目を奪われてしまいましたが・・・私はここから見る東京タワーが結構好きです。。
そして、日比谷線降りて直ぐの所は意外とチープなものを売っているので、学生でも気軽に買い物が出来ます。

次の日はこんな所に・・・

20060525003124.jpg

ラクーア・・・
いとこが、ここのホテルで働いております。。

何気にここで買い物するのも好きです。成城石井があるんだもの。
成城石井で輸入のお菓子とか、不思議系の食べ物を見るのがたのしいのです。よく行く成城石井は渋谷・大宮・北千住なのですが、ラクーアの成城石井は広くていっぱい品物があります。

と・・・何だかおのぼりさんのように観光地訪問をして、今日また福島に帰ってきました。
コチラは8時には真っ暗で、家の周りに誰も人がいない・・・寂しい。。

サッカー日本代表が、今おばあちゃんの家の直ぐ近く「Jヴィレッジ」にて合宿中。。

中学の時?ワールドカップフランス大会の前の合宿の時には、練習を見に行ったけなぁ~

私は、Jリーグは横浜Fマリノスのファンで、そして選手は川口GKのファンww
実は川口さんにはサインももらったのだ(さりげなく自慢!)

最近は巻選手が気になります。
何か、朴訥(失礼かな?)な感じがして、好感もてます。
川口はかっこいいんだけど、自分に厳しい人なので、声かけるのもためらわれるのだけど、巻さんなら、すんなり「巻~ww」とか、声かけられそうな予感(笑)

今日、母と行ったカフェで、カフェラテを頼んだら
20060517234551.jpg

こんな可愛くしてくれました。

今時はあんまり珍しい事じゃないけれど・・・
でも、ささっとこういうサービスしてくれると凄くうれしいww

カフェでお茶を飲んだ後は、
陶器のお皿を沢山扱うお店に行ったり何かゆるやかな一日でした~

今日、スガシカオの新曲「19才」のPVを見たんですが・・・

AVみたいでしたよ(いや、AVを見たことはないんですが)

女の人が裸で、局部にモザイクじゃなくボカシが入ってた。それがまた淫靡~な感じ。。

よく、海外のPVでモザイクを見ますが、それはイヤラシイ感じってより、おバカな感じを狙ってそうする事のほうが多いと思います。
でも、スガさんのPVは、じと~っとしてます。

1回見ると、凄く目に付いて・・・ディレクター誰だ!?と思ったら、須永秀明さんでしたww
TERIYAKI BOYZもお世話になった方です。

そういえば、ドコとなく色の使い方とかが似ているかも・・・

MVAがもうすぐありますが、来年はこの「19才」もノミネートされるんじゃないかな~と密かに思っています。だってホント凄いもん。。画面に釘づけ!!!

今日は、私の誕生日でした♪

お祝いしてくれた、家族・友人の皆様。
ありがとうございます(ぺこり)

もう、十分大人な年齢のはずなのに・・・
まだまだ大人になりきれず、いつまでも子どもっぽくてスミマセン。。

↑は桜塚やっくん風に言ってください。。

もう、ほんとにがっかり!!
さっき立原道造の事書いて、「たまにはこーいう事書いて、文学的な一面をみせられたかなww」
なんて思ってる場合じゃなかった。

ちょっと憧れの男の子(大学内のアイドルみたいな人)がいたんですが、その人はHIP HOPが好きって事が分って、飲み会でちょっと話が弾んだんです。

「結構いい感じ!?」
と思ったのに、その男の子が何かの会話の途中で、

「RIP SLYMEとKICK THE CAN CREWについて
あつーく話始めたんですね。
えぇそりゃもう、あつくあつく(笑)最初はふんふん聞いてました。

で、
「2つは似ていると思うけど、どっちが優れてる?」
っていう話に最終的になって・・・

もうダメだと思いました。
どっちが優れてるか?ハァ?
そんな事、一概に比べられる問題ではないと私思うんですけど。

例えば、商業的な売り上げとかで優劣はつけられる。
でも、最終的には判断するのは各個人の問題だよねぇ?

同じFGクルーって事で(しかもメジャーデビューも同じ2001年で)何かと比べられた2グループではあるけれど・・・
同じFGって言ったって、
例えばさぁ、「小室ファミリー」とか「つんくファミリー」とかとは訳が違うでしょ?
モー娘。も、松浦あやも、ゴマキも同じ人(つまり「つんく」)が曲を書き、詩を書く。
だから、曲以外のことで(例えば歌唱力とか容姿とか)、彼女たちは比べる事が出来ると思う。

でも、FGは同じクルーって言ってもさぁ~
トラックメーカーは違うし、プロデューサーも違うし・・・
だから、そもそも比べる事自体がおかしい!


上のような事を、私が~っとしゃべっちゃいました。
お酒も飲んでたしね(笑)

何か、ちょっと幻滅・・・カッコイイと思ってたのに、2つを比べる事で自分がHIP HOP詳しいって、そうアピールしようとする態度が嫌だった。。

批評はいいと思います。私も人の批評とか読むのは好きです。
ただ、なんでもかんでも比べりゃいいってもんじゃないかと。。

うーん、うまくいえないなぁ~
ちょっと酔いが醒めてきて、何がそんなに私のカンに触ったのかも、あやふやになってきました(笑)
でも、なんか嫌だったの。
「100年の恋も醒める瞬間ってこのことね」
とまで思いました。




「5月の風をゼリーにして持ってきてください」

詩人・立原道造が病気の時、恋人に対して言った言葉。

この言葉が好きで、ブログを「空色ゼリー」という名前にしました。
5月は私の誕生月でもあります。

今日は風が強かったので、ふとそんな事を思い出しました。



zozotownで頼んでいた、motherのコサージュゴムが届きました。
20060506005828.jpg


mother、今年私の中で大ヒット中!!
今あるのは、
指輪と靴下とフリルスカートとコサージュゴム・・・
お金があったらもっと欲しい!!!

春は物欲が増していけません。。

もう、2006秋冬の受注会も始まっているみたい。
motherの秋冬もすごく可愛い。
ようやく暖かくなってきたところなのに、もう秋冬・・・
ファッションの世界ってめまぐるしいですね。

mother→http://www.mothermother.com/

ぷはっ!!!

ただいま生還いたしました。

前回のブログからかるーく4日程空いてるのね・・・
心配した友人から、
「生きてる?」
とメールをもらいました。

生きてます!
ごめんね!そしてありがとう、友よ!!!

私と入れ違いに、祖父も風邪を引いて、祖母の病院の送り迎えと、祖父の病院の送り迎えが重なり、もう私も母もくたくた~

夜10時にはぐっすり・・・軽く老人化してました。


この4日間で、身の回りで起こったことは・・・

SOL(エフエム東京系ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」)で頼んでいた、
スクールジャージが来ました。妹と兼用。

20060504193611.jpg


恥ずかしい・・・この年になって・・・
でも、夜にこのカッコでコンビに行ったりして、「RIPとおそろいww」と、ほくそ笑んでます(コワッ!)

月曜日は久々に、SOLを聞きました。

RIP LOCKS! では、映画「間宮兄弟」から塚地さんと、森田監督がゲストに来ていて、PESさんのテンションが高い高い!!
ほんっとに楽しそうで。

塚地さんが、
「RIP はいい意味で、バカだ!」
みたいな事を言っていて、
私もRIPの、そういう大人なのに、時にバカになれる所が好きなので、聞いていてうれしかったです。。

あー、私もバカみたいに大笑いしたいなぁ~!!





 | HOME | 

プロフィール

kanami

Author:kanami
20代前半・女子



好き:マシュマロ、紅茶、川上弘美、司馬遼太郎、坂本龍一、漫画、ゲーム、代官山、ドイツ、ブルー、手のきれいな人、スニーカー、スカート、アロマキャンドル

嫌い:甘い飲み物、海水浴、ヘッドフォン(耳が悪くなりそうで怖い)、ジーンズ(カッコよく履けない)、恋愛映画、指輪など手に何かをつけること(落ち着かない)

ハマリもの:ハリボーのグミ


ランキング参加中!







カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2アフィリエイト

FC2BLOG


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ドレミFlash


ブログ内検索


RSSフィード



