空色ゼリー

日々の雑記。 大好きな音楽のこと。 すてきな雑貨屋さんのこと。

2006-03


超Bigな面々で構成される「TERIYAKI BOYZ」

私は、メンバーの誰も取り留めて好きって訳でもないのですが、こういう祭りだー!!的ノリが大好きなのです。

今日はそのテリヤキのツアーDVDが発売ということで、買ってきました。

面白い!!

何か、色々映像特典がついてました。

リアルタイムでライヴには行けなかったので、ドキドキしながら見てたんですが、映像がすごく鮮明でよかったです。どこをとってもPVのような、映画のような鮮明な映像。
私、あんまりライヴDVDって得意じゃなくて。
それは、映像がガチャガチャしてると疲れるのと、ライヴだと歌手の音程が不安定だったり、それから何より、テレビの前でじっとみている自分と、画面の中の盛り上がりの温度差に、居心地悪くなるからです。

でも、テリヤキのは見やすくて、さすがNIGO!お金かけてんね(笑)と思いました。

てか、メンバーは皆、RIP SLYME とか M-flo とかWISE'n SONPUB とか、母体のグループがあって、
テリヤキは、まぁお遊び的なノリだと思うんですが、

楽曲提供の面々を見たら、コッチ本命にした方がイイよ!!
って思わずつっこまずにいられませんね。

でも、遊びのノリだからこそ、あんなすごい人たちの前でも臆せずにいれたのかとも。本気になったらきっともっと違うグループになってたかもしれないです。

あー、酉年限定活動なんていわないで、今年も活動してくれないかなぁ~
っていってたら、MVAに出てた(笑)そのまま、今年もよろしくおねがいしまっす!!

私は、万年敏感肌のアトピー持ちなので、化粧はよくても“化粧水”をつけてはいけません!と医者に言われています。

化粧水の保湿成分が肌によくないそうな・・・

じゃあどうやって潤いを保つのかというと・・・
20060327200153.jpg

これを使って、肌の塩素除去をした後、
20060327200139.jpg

を塗りたくるという、いかにも簡単なスキンケアしか出来ないわけで。

これからの季節はベタつきが気になります。

でも、これさえ守って後は強い日差しに当たらなければ、肌の荒れは殆ど起こらないので、ある意味楽な肌なのかもしれないけど。

「西遊記」「アンフェア」「小早川伸木の恋」
私の見ていたドラマがすべて最終回を迎えた。

「西遊記」
子どもから大人まで、安心して見られるドラマで、最終回もお決まりの仲間の大切さを教えてくれてまぁ楽しかった。秋から続きをやるそうで、そのためか、終わりがなんか中途半端だった。

「アンフェア」
やっぱり瑛太が犯人か~。もっと、意外な犯人かと思ってたのでちょっとがっかり。でも、一番楽しんで見ていたドラマ。

「小早川伸木」
片瀬那奈演じる伸木の妻がすごいのなんのって・・・
最終回、意外とあっさり別れちゃって「えっ!!」っと思った。このドラマを毎回見ていたのは、ドラマの選曲の良さにもある。ジェームスブラントの曲がかなり耳に残っていい。


何か、全部チョッとずづ中途半端なんだなぁ。何かもやもや。

どうしても欲しくて買ってしまった。
ワンピース
20060324200421.jpg

「ローズブリット」の大阪・名古屋・池袋限定のエンパイアワンピ

わかっていたさ(フッ)

この形は、胸が大きいと決まらないって事は。
自慢とかじゃなくて、結構な悩みですよ。

でも、欲しかったので、しかも1万しなかったので買っちゃった(てへ)←全然かわいくない

やっぱり・・・似合わないまでもいかないけど何か卑猥な感じ。

うーん、
私の胸をみなさい!!
ってな感じで胸を強調しています。

てなわけで結局こうなる。

20060324202040.jpg


ボールネックレスの意味ナシ・・・
今の時期はコレでOKだけどね~
夏までに!!夏までに何とか!!できないもんでしょうか↓

いつもいつも言われる事。

「もっと、おとなしい人だと思ってた」

すみませんね!!おとなしくなくて(笑)

どういうわけか、女の子の中の女の子的に見られ(これは両親のしつけの賜物だと思う)キャッチには毎回声を掛けられ(おとなしそうだから)ていますが・・・

おとなしそうな顔して、

ロック好き(ライブでは飛びます)
絶叫マシン好き(もちろん手は離して乗ります)
酔うと凄い(私の酒が飲めんのか~)
以下続く

なので、友人はビックリするらしい。

さて、もう直ぐ4月です。
新しく色んな人に出会うと思います。
今年こそは、ギャップのない女になろうと、女の子らしくいくか・・・それとも、イメチェンするか・・・

悩む所です。



尾山台に、オーボンヴュータンというお店があります。

とてもおいしい、フランス菓子のお店です。
芸能人も御用達のとてもおしゃれなお店で、そのわりあまり値段が高くなくて、私もちょくちょく買い物に行きます。

今日はこれとヌガー(やわらかい砂糖菓子・・・歯にくっつく系)を買って来ました。

20060218_1331_0000.jpg

とってもおいしかった!!
特に、下の段のプチシュー最高!!
妹のきなちゃんと、仲良く半分づつ食べました。

ってね、書きたいのはそこじゃなくて!!
(もちろん味も最高ですが)

オーボンの店員さんはなぜ皆若くてカッコイイのか!!

ってことなんです。
多分みんなパティシエ見習いだと思うんですが、本当に皆カッコよくてそして仕事が丁寧で・・・
初めて行ったとき、私ぽーっとしちゃいましたよ。
今も多少緊張します。だって、そんなに広くない店内にイケメン10対私!なんて、すごく緊張するとおもいません!?

野球に全然詳しくない私ですが・・・
今日ばかりは、野球を見ましたよ。
WBC
日本おめでとう!!

ある意味、敗者復活戦からの勝ち上がりみたいなもんで、本当にうまい具合に偶然が重なっての勝利。
でも、とてもうれしいです。
こういうとき、日本人でよかったなぁと思います。

イチローかっこいいね~
さすがだねぇ
あんなに饒舌なイチロー初めてみました。
それくらいうれしかったんでしょうね。

それにしても、審判のデビットソンさんは、日本に何か恨みでもあるんだろうか・・・
野球がらみじゃなくて、観光で日本に来たとき、冷たくされたとか!?

でも、いいんです。結果優勝できたし!!

今日は午前中お墓にいってきたんですが、
住職さんが、
「今日は、野球があるからみんな来るのがすごい早い」
といってました。
(私はそんな中、ちゃっかりお茶とお菓子をお呼ばれして帰ってきました)

久々に1時間みっちりヨガをしました。

紹介します。私のヨガの先生↓
20060319200415.jpg

そう、DVDが私の先生です。
本を見ながらやると長続きしないと思って、DVDを買いました。
今の所、飽きずに続けられています。

そして、もう一つ欠かせないものがコチラ

20060319200427.jpg

アロマキャンドル♪
今は、ティーツリーのキャンドルを使ってます。
無印で購入。アロマキャンドルって安いと、オイルの質がよくなかったりで、あんまり香らない物も多いですが、これは仄かな匂いが心地いいです。
本当はラベンダーの香りが好きですが、ダイエットには向かない香りなので、ヨガのときは使わないようにしてます。

そして、今日は合間に薬局で買い物をしたついでにもらった、お茶を飲んでみました。
 20060319201212.jpg

ジュアールティー。前々からウワサには聞いていたお茶ですが、買うまでには至らず。
試供品をもらってドキドキしてました。
健康にイイ=マズイという、図式が頭にある私はかなりビビッてましたが、意外とおいしい。てか、かなりおいしい!!紅茶よりおいしい!!!

箱買い決定かな。

あーもういっそのことヨガのインストラクターめざそうかな!と思うほど、ヨガにはまっています。

今日は、父と母と祖母と梅の花を見に行きました。

20060318191040.jpg

20060318191021.jpg


梅の花よりも、行った場所の昭和加減にやられました。
写真は喫茶店の写真。

かやぶき屋根の建物がいくつか建っていて、お客さんが好きな所を選んでお茶を飲めるのです!!
素敵!!
今流行の個室ですね。

肝心の梅の花はあんまり咲いてませんでした。
でも、凄くいい雰囲気の場所で、とても落ち着いた一日を過ごせました。

昨日は、父方の祖母の誕生日でした。

82歳!!

20060318112413.jpg


言い方は悪いんだけど、実は誰もが祖母がこんなに長生きできると思ってなくて。
だから、今日無事にこの日が迎えられてよかったですw

このおばあちゃん、すごいのよ!

もう、5回は死にかけてるの。
1回目は、30年位前に交通事故で(同乗の方はお亡くなりになりました。)
2回目は、28年前盲腸の手術後が悪化して(父とか病院に呼ばれたらしい)
3回目からは、私もよく知ってる。
心臓が弱いおばあちゃんは、手術何回もしているから、そのたびに学校休んで会いにいったっけ。

とにかく、周囲の心配をよそに生き続けるハイパーおばあちゃんなのです!!

今日は、
ケーキにお寿司にサラダに肉にって、82歳とは思えない食欲を披露してくれました(笑)
おめでとう!!これからも長生きしてね

MVA ミュージックビデオアワードの生配信映像を見ています。

今、サンボマスターがライブしている途中。

サンボすごいな!客に説教!?したよ!!

すごくアツいライブだ。。

全然スマートさなんか欠片もなくて、腹の奥底から叫んでる。音楽を演奏しているはずなのに、その音楽すら壊そうとしている。それがロック!だと言わんばかりに。

噂で聞いた話だけど、サンボの3人は一度、死のうと思った事があるらしい(どの程度の覚悟とかは全然分からないけど)

でも、彼らは叫ぶ事が出来るだけ幸せだと、私は思う。

叫ぶ事すらできなくて、悶々と死んでいく人だってきっと沢山いるから。

音楽があって、よかった。
サンボがロックに出会えてよかった。
私も、今日サンボの音楽が聴けてよかった。

だけど、聞きたかったテリヤキボーイズ見逃しちゃった・・・

人生うまくばかりはいかないものです。

月曜日にした夜更かしが、祟り体調を崩して、回復したのが水曜日。

嫌だ。

一年前なら、夜更かし上等!
カラオケ完徹!そのまま学校なんてあたり前だったのに。

聞いてみたら、友人もカラオケ完徹が辛くなってきたって!!

全くもって嫌だ!

昼ドラじゃないですよ(笑)

2月にした足の親指の手術の経過が、思ったよりも悪くて、病院へ行きました。

午後1時について、それから2時間待ち!
ヒマだなぁと思っていたら、隣に座っていた女の赤ちゃんが私のバックの中身に興味を示し、
それがきっかけでそのママさんと、色々おしゃべりしました。

私より3つ年上の若いママさんで、今日病院に連れてきた赤ちゃんの上に、もう一人女の子がいるらしい。

そしてそして、おなかの中にもう一人いるんだって!!

赤ちゃんもかわいくて、ママも優しくて、何だか家族っていいなぁと思いました。

結婚かぁ・・・
想像もできないなぁ~
と、言ってる間に適齢期だよ!

買ったはいいが、カワイすぎて履けない!もったいない。
それで、結局時期を逃して、一生着なくなっちゃう洋服って、結構多い。
今日来たこの子もそうなる運命?


20060316192517.jpg


家で、こそっと履いてみて、また袋にしまって。
次の日また取り出してニヤニヤしてみる。
かなり、変な子になってしまってる。

履きたいけど、汚れるのもイヤ。
洗ってくすむのもイヤ。

難しいなぁ~
性格だから直すの難しい。

スパッと履いて、スパッと捨てちゃえる妹がうらやましい。

金曜ロードショーで、「耳をすませば」をやっていて、これを見ると、いつも心がほんわかする自分がいます。

ジブリの映画の中では、珍しい現代モノ。
きっと男の子には人気ないだろうけど、私の周りの女の子は皆好きみたいです。

あ~、中学の時にこんな恋愛してみたかったなぁ!

とか、

夢に向かって素直に頑張れるっていいなぁ!

とか、何かうまくいってないときに、自分を慰めるため、ジブリをよく見ます。



最近の日課の一つが「ヨガ」

といってもかなりの自己流なので、効いているのか疑問でした。
今日ではじめてから2週間。ようやく効果が現れてきました。

肌の調子がいい。
寝起きもいい(私は家族に恐れられるほど寝起きが悪いのです)
おなかが細くなった(引き締まった!これ一番うれしい)

とにかくいいこと尽くしなので、続けていきたいと思います。

DVDのお手本をを見ながら、ヨガをやるんですけど、最近はすっかり慣れてきたので、音声をOffにして、好きな音楽をかけてます。

今日の音楽はこれ



20060310191635.jpg


教授こと坂本龍一さんの“CHASM”

教授のアルバムの中ではヨガ向きだと思います。
なんだろ、リズムありありの音楽より、モヤ~とした音楽のほうが、やりやすいみたい。


こんばんは☆
これまで、違う所でブログを書いていたのですが、3ヶ月ほど経って自分の書きたい事が段々と変わってきて、
少し修正をしなくちゃな!と思い、新たな気持ちで、新しいブログを書きたいと思います。
初めましての方も、そうでない方も、これまで通りよろしくお願いします♪

3日のひな祭り。
イベント大好きな我が家では、ゴチソウが出ました。

20060413011429.jpg



メニュー

ちらし寿司
蛤のお吸い物
菜の花なのお浸しと
サラダ(ローストビーフ&カマンベールチーズ入り)
苺のヨーグルトがけ

どれもこれもおいしかった

私の家は女3人(私・母・妹)と、男一人(父)なので、お雛様が3セットもあるんですけど、今年はさすがにどれも飾りませんでした。

こりゃ嫁に行き遅れ決定だな(笑)

 | HOME | 

プロフィール

kanami

Author:kanami
20代前半・女子



好き:マシュマロ、紅茶、川上弘美、司馬遼太郎、坂本龍一、漫画、ゲーム、代官山、ドイツ、ブルー、手のきれいな人、スニーカー、スカート、アロマキャンドル

嫌い:甘い飲み物、海水浴、ヘッドフォン(耳が悪くなりそうで怖い)、ジーンズ(カッコよく履けない)、恋愛映画、指輪など手に何かをつけること(落ち着かない)

ハマリもの:ハリボーのグミ


ランキング参加中!







カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2アフィリエイト

FC2BLOG


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ドレミFlash


ブログ内検索


RSSフィード



