空色ゼリー

日々の雑記。 大好きな音楽のこと。 すてきな雑貨屋さんのこと。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


大変しばらくぶりで、更新します。

この1年間、本当に色々なことがありました。

立ち直れない程、悲しい事がありました。

でも、今日まで何とか生きてきて、最近ようやく笑える様にもなりました。

苦しくても、時が解決してくれる・・・

それを実感した、1年でした。

まだまだ、大変な事は残っているけれど少しずつ、普通の生活を取り戻していきたいと思います。


新年の挨拶、今年は身内に不幸があり出来ません。

今年も、よろしくおねがいします。

12月に入ってから、祖母の入院など忙しくて、ようやく今、落ち着いてきました。           
しかも、パソコン壊れ中。

最近の私

・「ハケンの品格」にハマる。しかも、今日(17日)予告で大泉洋が篠原涼子にキス!?早く来週になってくれ!!!

・小泉孝太郎が気になる。

・ケーキ食べ放題にて、記録12個。

・リップスライム関係としては…雑誌『Bridge』の記事で、色々考える。雑誌対リップというより、渋谷さん対リップというインタビューが、いつもとは違う彼らの一面を出していると思う。

・かにぱんチョコがおいしい。

・思いがけない人から、年賀状が届く。といっても、仕事の上なのだけど。

RIP SLYMEのベストアルバム『GOOD JOB』を買ってから、今日で丸一年。

これを買わなければ、私はRIP SLYMEについて、さして興味を持つことなく、生きていったと、そう思います。

彼らに出会えて、彼らの音楽に出会えて、そして、彼らの音を愛する沢山の人に出会えて、本当によかった!!

きっかけなんて不思議なもので、今となっては予約もせずに、よく初回版が手に入ったものだと感心しています。
その日は、朝ちょっと用事があって。
近所のイトーヨーカドーで暇をつぶそうと、開店直後に店に入り、ヨーカドーで見る所なんて、本屋かCDショップしかないので、CDショップに一番乗りし、そこで『GOOD JOB』が、プロモーション展開されてガンガンに流れてました。

気になって、買っちゃって。
その時は、名前も誰が誰だかわからないくらいだった。

それからの1年。
沢山のことがありました!ライブに行く事も出来たし。
もちろん名前も覚えたし(笑)

一つ、残念な事は、DJ FUMIYAがいるRIP SLYMEを知らない事。
申し訳ないけど、最初からFUMIYAさんが居ないのが当たり前だった私は、それほどさみしいとか、そういう感情はなくて。

でも、どんどんリップの曲を聴いていく内に、今年のリップって頑張ってるんだな!と思えてきました。

FUMIYAさんが居た頃のリップの曲って、本当にみんな楽しそうで。FUMIYAさんが作るトラックがそうなだけかもしれないけど、心が浮き立つような曲とか、バカだなぁ~とか思うリリックが沢山あったのだけど。

今年は、何だか真面目な曲が多い気がします。
コラボも多かったし、『Hot chocolate』とか、『Hey,brother』とかライブではもちろん盛り上がるんだけど、新しい事をしようっていうより、RIP SLYMEっていいよな!って本人達も、そしてファンも再確認する1年だったと思う。「守りに入ってる」とは違うのだけど。

「守るものが出来た」リップっていうのかなぁ~。
FUMIYAさんが帰ってくるまで、リップを絶対に守るよっていう気持ちが、今のRIP SLYMEにも、そしてファンにも感じられます。

そして、今秋FUMIYAさんが帰ってきます。
次のアルバムのタイトルも決まり・・・
『EPOCH』というタイトルを見ても分るとおり、RIP SLYMEの新しい一面を私達は見ることが出来ると。
そう期待してもいいよね。

“デコボコだって5人でピース!”(「ジグソウル」より引用)
って歌詞の通り、
どんなに苦境に立たされても、いつまでも5人で居て欲しい。
いつまでも歌い続けて欲しい。
いつか、RIP SLYMEが消えてなくなってしまうとしても、(前にRYO-Z君が、始まりがあるって事はいつか終わりもあるって言ってたけど)私は、RIP SLYMEの行く末を、最後まで見守っていたいと・・・そう思った、1年でした。






今日は、私の誕生日でした♪

お祝いしてくれた、家族・友人の皆様。
ありがとうございます(ぺこり)

もう、十分大人な年齢のはずなのに・・・
まだまだ大人になりきれず、いつまでも子どもっぽくてスミマセン。。

私は、万年敏感肌のアトピー持ちなので、化粧はよくても“化粧水”をつけてはいけません!と医者に言われています。

化粧水の保湿成分が肌によくないそうな・・・

じゃあどうやって潤いを保つのかというと・・・
20060327200153.jpg

これを使って、肌の塩素除去をした後、
20060327200139.jpg

を塗りたくるという、いかにも簡単なスキンケアしか出来ないわけで。

これからの季節はベタつきが気になります。

でも、これさえ守って後は強い日差しに当たらなければ、肌の荒れは殆ど起こらないので、ある意味楽な肌なのかもしれないけど。

 | HOME |  »

プロフィール

kanami

Author:kanami
20代前半・女子



好き:マシュマロ、紅茶、川上弘美、司馬遼太郎、坂本龍一、漫画、ゲーム、代官山、ドイツ、ブルー、手のきれいな人、スニーカー、スカート、アロマキャンドル

嫌い:甘い飲み物、海水浴、ヘッドフォン(耳が悪くなりそうで怖い)、ジーンズ(カッコよく履けない)、恋愛映画、指輪など手に何かをつけること(落ち着かない)

ハマリもの:ハリボーのグミ


ランキング参加中!







カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2アフィリエイト

FC2BLOG


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ドレミFlash


ブログ内検索


RSSフィード



