空色ゼリー

日々の雑記。 大好きな音楽のこと。 すてきな雑貨屋さんのこと。

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


大変しばらくぶりで、更新します。

この1年間、本当に色々なことがありました。

立ち直れない程、悲しい事がありました。

でも、今日まで何とか生きてきて、最近ようやく笑える様にもなりました。

苦しくても、時が解決してくれる・・・

それを実感した、1年でした。

まだまだ、大変な事は残っているけれど少しずつ、普通の生活を取り戻していきたいと思います。


先週のMステ・・・
「JONGRI」が気になって、ビデオにとっておいたんだけど。
今日ようやく見て、『嵐』のトークに大ウケ!!

二宮君が、ベルリンとカンヌに行った話(『硫黄島からの手紙』の関係でかな?)が主だったんだけど、そこで取材中に、記者さんから、
「パリで『嵐』が大人気」
と言われたそうです。

メンバーの皆も、
「パリなんていったことない」
とか、
「絶対うそだ!」
とか言っていて、
二宮君もパリで声かけられたりした事ないのに、ぜったい譲らなくて。

すごいおかしくてねぇ~ひっさびさに大笑いしました。

後から気になって、YAHOO!のパリ版で調べてみたら、意外とARASHIさん、検索に引っかかりますよ!?
考えてみたら、だって、ハリウッド映画に出てるんだもんね!?
他の国の人にも人気あるかもしれないよね!?

何だか不思議な気分だわ!?

『嵐』は私と同年代なので、デビュー当時とか彼らがJr.の頃から知っているんだけど、失礼な話、中学・高校の頃って女子の方が精神的に年齢いってて、男の子のほうが子供っぽい感じがするでしょ?
だから、結構『嵐』も“カッコイイ”よりも“可愛い”って感じで見てたけど、今日改めてみると、凄く大人になったんだなぁ~と思いました(何目線?)

でも、シースルーの衣装を着てMステに出てた頃が今でも脳裏によぎるよ。
あれは、衝撃的だった(笑)



最近購入したCD一覧↓
ALL SINGLES BEST ALL SINGLES BEST
スガシカオ (2007/01/24)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
I still love H.E.R.featuring KANYE WEST I still love H.E.R.featuring KANYE WEST
TERIYAKI BOYZ、Kanye West 他 (2007/01/24)
ユニバーサル・シグマ

この商品の詳細を見る
メイド イン ジャパン~THE BEST OF RHYMESTER~(初回生産限定盤)(DVD付) メイド イン ジャパン~THE BEST OF RHYMESTER~(初回生産限定盤)(DVD付)
RHYMESTER、クレイジーケンバンド 他 (2007/01/31)
KRE

この商品の詳細を見る


ライムスターは、もう・・・ね。
ちまたのライムスターファンはお祭り騒ぎですよ!
ベスト→フィーチャリングベスト(2月)→DVD(3月)→武道館ライブ(3月)
と、何だか春に向かってこんなにイベント目白押しで、浮かれている皆も、自分も怖い(笑)4月になったら私、燃え尽きてるかも?今年、後2/3もあるのに?
恐ろしいです。

でも、この三枚の中で、私が一番気に入ったアルバムは、スガシカオなんですね。
買うときは、凄く迷って、TUTAYAで借りようかと思ったんだけどね。買っちゃったら買っちゃったで、もう毎日ヘビロテ。
スガシカオのアルバムを買っていつも思うのは、彼の曲には捨て曲がないという事。
今回はベストだけど、ベストだって、自分にとっては聴かない曲があります。

だけど、スガシカオの曲はどうしてかそれがない。
するりと聴けてしまう曲が多くて。
それは、軽いって事なのかとも思うけど、でも1曲1曲改めて聴いていくと、とても軽い曲ばかりとは言えないんだよなぁ。
『19才』とむしろかなり重いし。

歌声のせいかと思えば、それも違うだろうし。
癒しの声というよりは、ざらついていて“生”って感じが強い声。

何で、熱狂的ファンでもないのに、スガシカオの曲がすんなり入ってくるのか、とにかく良く分らないのだけど。
とにかく良く聴く1枚に仲間入りです。

昨日Mステに、「TERIYAKI BOYZ」出てましたね。

バーバルさんの、ゴージャス美女との絡みが忘れられません。

そして・・・・
wise君!!
カニエさんの通訳、素敵ね♪最後、ちょっと訳をはしょった所も許しちゃう♪それくらい素敵でした。

wise君も、2月にメジャーデビューするみたいで、you tubeでPVをチェックしてきたんだけど、ん~~!!!カッコイイ!!!

タキシードが似合う!!いつもパーカー×ジーンズのイメージしかなかったので、結構新鮮でした。
そして、PVには色々ゲストもいて・・・新人らしからぬゴージャスなPVになってました。

新年の挨拶、今年は身内に不幸があり出来ません。

今年も、よろしくおねがいします。

12月に入ってから、祖母の入院など忙しくて、ようやく今、落ち着いてきました。           
しかも、パソコン壊れ中。

最近の私

・「ハケンの品格」にハマる。しかも、今日(17日)予告で大泉洋が篠原涼子にキス!?早く来週になってくれ!!!

・小泉孝太郎が気になる。

・ケーキ食べ放題にて、記録12個。

・リップスライム関係としては…雑誌『Bridge』の記事で、色々考える。雑誌対リップというより、渋谷さん対リップというインタビューが、いつもとは違う彼らの一面を出していると思う。

・かにぱんチョコがおいしい。

・思いがけない人から、年賀状が届く。といっても、仕事の上なのだけど。

 | HOME |  »

プロフィール

kanami

Author:kanami
20代前半・女子



好き:マシュマロ、紅茶、川上弘美、司馬遼太郎、坂本龍一、漫画、ゲーム、代官山、ドイツ、ブルー、手のきれいな人、スニーカー、スカート、アロマキャンドル

嫌い:甘い飲み物、海水浴、ヘッドフォン(耳が悪くなりそうで怖い)、ジーンズ(カッコよく履けない)、恋愛映画、指輪など手に何かをつけること(落ち着かない)

ハマリもの:ハリボーのグミ


ランキング参加中!







カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2アフィリエイト

FC2BLOG


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ドレミFlash


ブログ内検索


RSSフィード



